記事一覧

project"Aclla" in2009winter

ようやく滑り込みでお知らせです。

12月30日(水)東X-05a 「風鈴屋」

長らくお待たせしておりますアクリャSTG、
沢山の方のお力を借りて、ようやくひとつの形にまとまりそうです。
お近くにお立ち寄りの際は、是非よろしくお願いします!!
 

ファイル 41-1.jpg
漫画本編にはない、異形の数々。
カイの行く手を阻みます 
 

ファイル 41-2.jpg
高坂さんとおかぷぅさんの強い要望により、
登場とあいなったガスパール君。
こんなに引っ張るキャラになるとは…w
 
 

ファイル 41-3.jpg
どこを避ければ???とお嘆きの諸兄々、ご安心を。
これはどれだけ見せられるか、というデモンストレーションとのこと。
武器商人が政府高官に兵器をアピールするとき、
ターゲットの戦車の中にガソリンを満載しておく、というアレですね!
(たしか「ハリウッド効果」とか)
しかし、描いたナスカの地上絵はいずこ…
 
 

ファイル 41-4.jpg
高坂氏考案のオリジナルの技や弾幕。
合い言葉は「みんなで厨二病!」
カッチョイイ言葉やフレーズを恥ずかしげも惜しげもなく放出。
結局こういうのが好きなんです、自分。
みんなもそうだと思いたいw

漫画にフィードバック出来る部分はどんどん取り込みたいです。
 
 
 
 
30日はHXL本も委託販売しております、どうかよろしくお願いいたしますー

HXL冬コミ詳細であります

ほぼ応援ブログのコピペですがすみません。

ファイル 40-1.jpg

公式サイトでもお知らせしています、コミックマーケット77で発売する新刊、
「ヒーロークロスライン AFTER MISSION 01」
全て描き下ろしの新作マンガを取りそろえて、
全部で124ページの分厚い本になりました。

YAHOO!コミック連載時と同じく、
作家同士の濃い打ち合わせと監修行程を経て生み出された、
BHQの公式作品集です。
 

橘花はなんと
30Pもの「一番」大きな尺を頂きました!

ガチの本気漫画になってます

ファイル 40-2.jpg

て、いうか全員ガチの漫画を描いています。
ネクロマンを読んだ人の話では
「そんな設定を惜しげもなく出してしまうとは!!!」とのことです。

「01」ということは「02」以降も続けるのかというと
それはこの本の売れ行きにかかってたりします。
参加作家全員全力で作り上げた自慢の品になってますので、当日のお越しをお待ちしております。
お値段は1500円です。

なお、コミティアで売り出した、
こちらの『HXLキャラクター名鑑』
(76ページ・500円)

ファイル 40-3.jpg

と2冊合わせてお買い上げくださると、
特典として栗原一実先生、松原あきら先生、村枝賢一先生、広石匡司による
描き下ろしのガールズポストカード4枚セットをおつけします。
こちらの共通お題は「ちょいエロ」ですんでご期待下さい。
(;゚∀゚)=3
 


コミケでの委託販売先、サークル配置などは、
公式サイトのトップに詳しく記載しておりますのでそちらをチェックお願いします。

お近くをお立ち寄りの際は是非。

●●●12月29日(火) (1日目)●●●

「銀河ロイド コスモX」 細雪 純 先生のサークル
■「FAIR LADY」
【東5ホール ポ – 20b】

Dr.モロー 先生のサークル
■「モロモロ」
【東4ホール シ – 83a】

「セイル」 有里&夢来鳥先生のサークル
■「ら・むうん」「聖徒会執行部」
【東5ホール シ – 42ab】
(セイル&ミィンの名曲「さくら~ぬくもりの絆」がEDに使われた舞台「なぞらえ屋~奇巡四谷怪談~」のDVDが大好評販売中ですので、是非ご覧ください)
 

●●●12月30日(水) (2日目)●●●

「青の橘花」 高田慎一郎
■「風鈴屋」
【 東2ホール X – 05a】
Acllaのシューティングゲームを制作中です。
高田は発案とシナリオとキャラデと背景をやらせていただきました!
少人数の家内制手工業で牛歩の歩みでありましたが、
今回かなりの進歩が見られる筈です!


●●●12月31日(木) (3日目)●●●

スタジオ秘密基地劇場「レクイエム・ランナー」 榊蒼十郎 先生のサークル
■「どうでもいい屋」
【 西1ホール は – 18a】

そして「アルクベイン」「クランド」 たかしげ宙 先生
「Z-END」 村枝賢一 先生が中心になっているBHQの本部
■「HXL」「Z-END」
【東2ホール A – 52ab】

http://www.heroxline.com/

http://www.heroxline.com/images/flyer03_sp.jpg

 
ウチから出る「Acllaゲーム」詳細に関してはまた後日…
高坂さん、委託をお願いしてスミマセン

アクリャ更新のお詫び

諸事情がありまして。
今月分のアクリャは1回のみの更新になってしまいました。
おそらく24日配信分になる予定です。

いつも更新を楽しみにして下さっている方へ、
失望させてしまい大変申し訳ありません。
 


申し開きも出来ないのですが、個人的なことばかりで。
具体的には自分のキャパシティの低さであります。

その代わり、と言ってはなんなのですが
1月にまとめて3度分更新を目指しております。
何卒宜しくお願いいたします。

HXLコミケ77

橘花の新作を描かせて頂きました!
30Pの大(?)ボリュームです!

HXL AFTER MISSION


ファイル 39-1.jpg
 

画像は公式からこっそり拝借してますので
押してもリンクしてません。
詳細は下からよろしくお願いいたします。
 

http://www.heroxline.com/images/flyer03_sp.jpg
 
 
追記

自分も地方在住ですのでコミケが遠く、
手に入らない方へのフォローを考えております。
現在通信販売では馬場民雄先生の負担が大きく
おいそれと自分が何かを宣言していい立場ではありませんが、
何らかの形で働きかけていこうと考えております。

ご迷惑をお掛けしておりまして大変申し訳ありません。

アクリャ単行本発売!

まさに昨日の今日ですが、告知というか営業です。

アクリャコミックス発売

ファイル 37-1.jpg

Aclla~太陽の巫女と空の神兵~第1巻

Bbmf出版「YA!コミックス」11月16日発売
定価580円くらい?←この辺が適当 
 
 
スケジュールの面、クオリティの面で
方々にご迷惑をかけつつ、ようやく形になりそうです。
只今青焼きをチェックしているところであります。

皆さんよろしくお願いします。

Aclla_1_4c

ここに何かをアップする余裕すらなくてすみません。
誰かここ見てるんかなあ…

最近こういうのを描いてました。
続報(営業?)はいずれ
ファイル 36-1.jpg

Z-END連載開始!

たまにはアクリャの話もしなさいよ、と思いつつ。

ファイル 35-1.jpg

マガジンSPECIALにて
巻頭カラー43ページで
「Z-END」がついに連載再開!!!
橘花は出るのか?それは兎も角宜しくお願いします!!
(最近他人様の宣伝ばかりしてないか???w)

 
 
 
 
 


…と、橘花に関しても近々朗報をお伝え出来るかもしれません。

少年サンデーにHXL登場!

最後の日記がエイプリルフールとは何事だ!
スミマセン_| ̄|○
 
 

↓御童カズヒコ先生からのコピペですw


HXLの大将・村枝さんが少年サンデー32号(7月8日発売)でHXLの読み切り漫画を描く!
タイトルは「AUSDYN(オースダイン)」。
http://websunday.net/news/

サンデー系の作家、藤田和日郎、椎名高志、島本和彦、河合克敏、皆川亮二の、
各先生方がキャラデザインしたヒーローを動かす模様。
同日発売の少年マガジンでも、連動した村枝さんの漫画が載るそうだ。
8月からはマガジンSPECIALで「ジエンド」の続編も始まる。
HXL第二期スタートか!?


↑ここまでがコピペ(許可は頂いております)


これはスゲエエエエエエエエ!!!!!
うっすらしか話を聞いてなかったけど、さすがアニキ。
しかも、自分が30冊以上単行本を持っている漫画家さんばかり夢の共演ですよ!

マガジンSPECIALの話も本格的なようだし
出版社を越えての大暴れだなあ…

 
 
 


さて、私もアクリャ頑張りますか。
小さなコラボではありますれば、これもささやかなるHXL…

ていうかここでのアクリャの項目の少なさと来たら。
あいもかわらずセルフプロデュースが苦手な自分です。

新創刊!!!

http://www.heroxline.com/


リンク先、通常運行に戻り普通ですけど
エイプリールフールのために作家ででっち上げた
キャラが総出で性転換ネタ、という
バカ企画でありました。

ウェルカムボード

高校からの親友が結婚とのことで、
流行りのウェルカムボードを描いてくれ、とのご依頼が。
 
 
漫画家は本来似顔絵を苦手とする生き物でして
たまに頂くこういうお話は非常に困

普段プライベートサーバの設定でお世話になってるので
やらせていただきました。 

折角なので奥さんとも面識があるので気合いを入れたのですが、
「折角漫画家なんだし、フツーのじゃ面白く無い罠」ということで
 
 
 
 
こんなモノに。


ファイル 32-1.jpg

なんかもう空気読めないどころじゃねーぞ!という内容だけども
友人からは痛く評判だったのでOKとす。
左下に至っては、
ちゃっかりQRコードなどを載せてしまっているという最低な代物だというのに…。
 
俺「mixi日記に載せたいんだけど、名前モザイクかけたほうがいい?」
新郎「いやーかまわんよ、このままやっちゃってくれい」
太っ腹でありがたいです。
 
 
 
 

で、今日がその当日だったわけですが。
かなり厳粛な空気の中、医療従事者が多い中で
ひとつだけ浮いている妙なオブジェクトになってました。
 
 
 
 
 
 
フツーにしておけばよかった…_| ̄|○

 
 
 
そりゃもう酒が進む進む

おかしいな、酔えないぞ?
 
 
 
 
えと、

ご結婚おめでとうございます
 

 
 
 
 
 
 
 
あと、今後俺にウェルカムボードを頼むと、
もれなく新婦がロボにされてしまうのでお覚悟の上で。