記事一覧

HXL第11弾配本!

HXL第11弾配本

改めて。
2009年2月27日発売は5冊もあったので、仕事の後にと思って遅れました。
スビバセン
 
 


ファイル 29-1.jpg

村枝賢一:ジエンド 4巻

最早説明不要のHXLフラッグシップの第4巻。
(゚Д゚)y─┛~~最強?ツマンネ
と一瞬でも思っていた自分が恥ずかしいです。
一気に読んだときのカタルシスは流石!の一言。(何様だ俺)
最強というジレンマを抱えたまま、トリッキーな構成、王道な展開で魅せてくれます。

個人的には裏表紙に描いていただいた橘花が
ナイスバディなので言うことナシです!
黒鳶の翼のアレンジが、最早原型を留めていないくらい村枝ナイズドされているのですが
「どうだ!これが俺流!カッコイイだろう!」という我の強さに、一目で参ってしまいました。
内側に沿ったRは生体的にすら見えます。実にカッコイイ。

次期はこのデザインにしようかなあ…(ボソッ

 

ファイル 29-2.jpg

出月こーじ:レイズマン・ゼロ 2巻

輪っかつき同士のバトルロイヤルの中、兄・有宇の豹変に苦しむ是路が
真のヒーローとなるべくステップが丁寧に描かれています。

ゆえにCDドラマでのストイックな活躍が光る光る。必見もとい必聴です。

個人的にはアルクベインとの歴史的なクロスオーバーが収録された巻なので、
思い入れも強いです。

 

ファイル 29-3.jpg

原作:たかしげ宙 作画:衣谷遊 設定:福地仁
ALCBANE(アルクベイン) 3巻

たかしげさんが若造にそそのかされ、高田と炭坑取材を敢行した巻。
武士神、セイルの流梨子を巻き込み、
自分の中では未設定だった橘花の父「睦郎(ムツオ)」が登場。
巽を華麗にサポート…出来たのでしょうかw

最終巻とはいえ、未来に続くラストなので、まだまだ読み足りなさばかりが残ります。

 

ファイル 29-4.jpg

おとといきたろう:童子装甲BEE 2巻
 

翔人が融合した、異世界のブースターBEEが
周囲を巻き込みつつ春日部の平和を守る!
カマちゃんの壮絶な展開に、誰もが度肝を抜かれましたwww

ラストバトルでは橘花も活躍。美味しいところを頂いております。
ありがとうございます!!
 

ファイル 29-5.jpg

高田慎一郎:青の橘花 2巻

アホが描いた漫画。
濃いクロスをさせていただいたアルクベインの3巻と併せて読んでいただければ、
ラストバトルの裏話を読み込むことが出来るようになってます。
シンソウガクシャのシゲさんも登場しているので
「ああ、こんなやんちゃだったんだなあ」と楽しんで頂ければ幸いです。


http://www.hxlsupport.com/comics/comics.htm