記事一覧

六機の特殊

高田が挿絵をさせて頂いていた「六機の特殊Ⅱ」が近々単行本になります!

黒崎視音先生より掲載許可を頂いたまま、
長くタイミングを逃していたのですが、
単行本発売に合わせてようやく。
キャラクター設定ラフであります。

ファイル 71-1.jpg

一部、Ⅰのネタバレあり。ご注意。
続き
 

ファイル 71-2.jpg

主人公・土岐悟「チームリーダー」
キャリアの身にて、上層部のいわばガス抜きとして、
特殊部隊SATの第4小隊隊長に任命される。
訓練でも実戦でも自分を追い込むのが大好き。多分ドM
 
メインアーム:H&K「MP-5」
サイドアーム:H&K「P7」
タクティカルベスト:イーグル社製不明
アサルトブーツ:アディダス「GSG-9」
レッグホルスター:イーグル社「SAS・mrkⅣ」
 
 

ファイル 71-3.jpg

水戸要一「サブリーダー」
土岐とは対称的に叩き上げの隊員。
7歳も上だが、女房役として土岐を支える。

藤木元弥 前方警戒員、支援要員「バックアップマン」
自他共に認めるイケメンなのだが、
その都度デートの約束をしている相手が実在するのかは些か怪しい。

サイドアーム:ワルサーP5
 
 

ファイル 71-4.jpg
村上真喩「スナイパー」
元は通信企画課の技術屋だったのだが、土岐に煽られ六機の特殊を目指す。
 
メインアーム:L96A1アキュラシーPM
 
 

ファイル 71-5.jpg
相川美季
地域課の頃、第1話で土岐と出会い、まんまとキャリアの嫁に良き妻となる。
今はおそらく土岐美季。ちょっと舌を噛みそうな名前に。
 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第4小隊は他にも井上や武南、甲斐などいわゆる男臭くも爽やかな物語のはずなのですが、
数少ない女性キャラからさっさとラフ絵を上げちゃうあたりが
高田らしいと申しましょうか…(*´ェ`*)

発表がなんと2002年からのロングヒットタイトルでして。
それゆえ装備品等々が名称その他色々変更もあるようですが、
まずは「六機の特殊」より抜粋です。
 

各キャラの思い入れ、語りたいことや、
高田のみっともない言い訳が多々あるのですが、
深い部分へのネタバレに繋がってしまいますので自重します。

興味がある方は是非!
http://p.tl/aGKQ