記事一覧

年末年始の出来事

恥ずかしながら帰って参りました。
遅くなりましたが、あけましてお…喪中にてすみません。
今年もよろしくお願いいたします。

冬コミにお越しいただいた皆さん、
遠いところをありがとうございました!

さて、諸々ですが
みるいさんの真似をして箇条書きにて。

続き
■29~30日

~蒲田~
・羽田空港から閉め出され、結局タクシーで蒲田のネカフェへ行く羽目に。
・yabureさん(ククルカン、ペジャのモデルになった友人)
とやっと連絡がついて一安心したものの、やはり大晦日に宿泊なぞ不可能と判明w

~冬コミ2日目~
・11時前くらいにHXLのブースに到着。村枝先生と島本和彦先生が並んでて焦る。
・島本先生とは初対面だったのでテンパってしまい「い、いつも、読んでます!」くらいしか言えず。悲しい。
・ブースには馬場先生、広石先生、おとといきたろう先生、レーダちゃんが頑張ってた。途中から七月先生とひろよんの椎名先生が合流し非常に嵩張る。
・お手伝いと称してポスターを丸める作業に従事。
・途中から楽しくなってしまい、捌ききれないくらいのポスターを丸めまくり止められる。
・久しぶりに橘花のスケブを10枚ほど描かせて貰った。描くコツを忘れてたw

・閉店作業。腰が悪い癖に頑張りすぎたのが祟り、完全に腰をいわしてしまう。
・駅とは反対側の駐車場まで行くことが怖くなり、最後の便を見届けてから脱落。スミマセンでした!(1度目)

~三鷹~
・新たな宿泊先、おかぷぅ夫妻(新婚)の家に上がり込む厚かましい高田。
・なんかもうやさぐれまくっていた自分は、会うなりビールを頂く。
・腰を悪くしていたことを理由にやりたい放題。本当にスミマセンでした!(2度目)
・夜、旦那さんのBPさんとおかぷぅさんと高田で川の字で寝ることに。
しかしその時描いた川の字の配置が
[BP]
[おかぷぅ]
[高田]
なのは絶対間違ってると思うww私をどんだけ善人だと思ってるんだ!w

 
■31日
・サークル入場に向け6時起き。普段寝付く時間に等しい。
・三鷹から中央線、埼京線、りんかい線と乗り継ぎ国際展示場へ。
・途中腰を気遣ってくれたおかぷぅさんが「代わりましょうか?」と申し出てくれたものの、
男はやせ我慢の生き物なので「いや、まだ大丈夫なので限界が来たらよろしく」と突っぱねる。
・限界が来た頃には車内がギュウギュウ詰めで、代わる代われないの状況ではなくなる。猛烈後悔する。

~冬コミ3日目~
・8時半。思ったより早く着いた、と思ったらみるいさんが先に来ていた。ちょっと涙目だった。
・商品2つ、ポスター3枚、ゲームのデモムービーを流すノート、視聴機、色紙、何故かアクリャの単行本、情報過多ではみ出そうになる。どう考えても色紙が一番邪魔w
・この色紙、最後誰かに譲ることに。その誰か、商品を買ってくれた覚えがない…
・開場前におおのじゅんじ先生の奥さんがご挨拶に来てくれる。
・コーヒーカップ等、色々頂き恐縮。あと、可愛い奥さんだったで軽くムカつく。
・そういえばこちらからの物をお渡しした記憶がない。後で連絡シマス、スミマセン(3度目)

~開場~
・HXLで頂いた「猟犬亭」エプロンを装着。心はいつもHXL!
・夏コミほどのパニックはなかったものの、やはりスケブを沢山描かせていただく。
・今回小春率が下がり、全体的に小春2、橘花2、チャルチ2、その他2、くらいの割合だった。カイ…(つД`)
・残さんが土門一角をリクエストしてくる。描き方忘れたっちゅうの!と思ったら意外と描けた。
・実はその直前に零式さんに土門一角を描いていたため。あやうくリクエストキャラ1位におっさんが踊りでることになるところだった。

・河村塔王さんがご挨拶に来てくれる。普段からお世話になりまくっている御仁。
・思わずテンパって物を渡すのを忘れてしまい、後で届けることに。
・蒼空キズナさんが来てくれる。可愛いお嬢さんだったので、握手を求められて恐縮。
・残さん、零式さん、かつせさん、御雷さん、イチさん。差し入れありがとうございました!
・残さんが差し入れてくれた妙なたこ焼きのお菓子。思惑通り大不評でしたよ!w
・イチさん曰く「後味が悲しい気分になる…」おかぷぅさん「なんか腹が立つ」ネタとしては大成功。
・完売とはいかなかったものの、満足のいく結果でした。お越し下さった皆さん、ありがとうございましたー

~閉店~
・すっかり腰が役に立たなくなってしまった高田は、スケブ依頼もなくなり産廃並の価値に。
・なんとか荷物を梱包するも、個人的な物までBPさんに持っていただくという情けないことに。
我が手にはおおの夫人から頂いたマグカップ類の小さな紙袋のみ。スミマセン(4度目)
・ほうほうの体で国際展示場に到着するも、切符を買い忘れていたことに気付く。スミマセン(5度目)

~三鷹~
・打ち上げも兼ね、みるいさんごとおかぷぅ夫妻の家に上がり込む。
・みるいさん会計、おかぷぅさん料理、BPさんビールの買い出し、高田役に立たないのでビールを飲む。スミマセン(6度目)
・「風鈴屋の今後の方向性を!」という大きな幟を立ち上げて打ち上げスタート。
・案の定ビールが回ってそれどころではなくなる。
・酔っぱらった頭で余所様のシューティングゲームを見る会と成り果てる。
・みるいさんの年収が明らかに。想定の範囲内にピッタリ収まってて噴く。
・さすが大企業の開発に関わるだけあってかなりの勝ち組。だが長女は役員になってからじゃないと渡さん!
・役立たずに交通費を捻出して貰う。蒲田分を上乗せして貰ったことを帰宅後に気付き、恐縮する。スミマセン(7度目)
・高崎の実家に戻らねばならない、ということでみるいさんは22時に帰っていった。誰かがゆっくり出来ない宿命なのか風鈴屋。

 
■1日
・正月を東京で過ごす羽目に。新婚さんスミマセン(8度目)
・時報とともに床につく3人。またしても例の川の字に。いや!間違ってるから!www

・初夢ならずラスト夢とでも言えばいいのか、超リアルな核戦争の夢を見てしまう。市場から徐々に物資が無くなるとか、ダウン系の。
・BPさんと目があったまま新年の目覚め。「夢で良かったああああああ」を連発する高田。
幸先の良いスタート。
・お節を頂き、正月気分を満喫。だらっとしたままモンハン2Gを手伝って貰う。3ではない。
・出るのも億劫なので、二人がゲームをしている様子を見ながら13時頃までダラッと過ごさせて貰った。

~羽田~
・福岡暴風雪などという不吉な予報に「帰れるのか…?」と不安になる。
・マイミクのイチさんからのお誘いで(←ここ重要)夕食をご一緒に。
・もしやアバンチュールを求めてか?と思いきや「そういうのじゃないのです」とけんもほろろ。福岡から珍獣が来たので見てみたい、とかそういうことみたい(つД`)
・普段仕事でお世話になりまくっているので、ご馳走を!と思ったら少食なのもあって二人で会計2000円ちょい。
・空港なのにサイゼリアじゃねーんだぞ!奢り甲斐のない!w
・イチさんが2日目に出していた新刊を頂く。「ここで開けたら殺します」死にたくなかったので自粛。
・ともあれ遠路はるばるご足労ありがとうございました!ご飯代より交通費掛かってそうですよ…

・飛行機無事飛ぶ。「天候次第では引き返します」というアナウンスにヒヤヒヤ。
・家内に北九州空港まで迎えに来て貰う予定だが、天候もあり異常に不安に。

 
~北九州空港~
・嫁「九州自動車道が雪で塞がってた」と到着口にて。
・なんとか都市高速を乗り継いで国道から来たらしい。ヤツのスキルを異常に侮っていて申し訳ない。
・帰りは不安なので自分が運転を。見事に道を間違えてしまったorz

 
箇条書きなのに長文になってしまいました。まとまらずスミマセン。
あいもかわらず恥と謝罪の旅でありました。
今後ともよろしくお願いいたします!