記事一覧

気が付けば2月ということで

スミマセン、最終話を終えた達成感で脱力してました。
最終、と言ってもクロスは続くのですけどもw


告知が遅れたのでまずは最優先にて。
広石匡司先生のシンソウガクシャにて、橘花が出演させて頂いてます!
しかもかなり重要な役回りで!感謝感謝

ファイル 24-4.jpg
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/hxl/sinnsoug01_0001.html

以下ネタバレなので、未読の方はご注意を。
続き

その時頂いた作画チェック用原稿の一部。
腰パーツの下をモビルスーツよろしく広めに、というお願いをしました。
完成原稿と比較してみるのも面白いかと思います。
ファイル 24-1.jpg
 
 
 
作画資料
思想にはあった、第2形態。2期目のガンダムみたいなことですね。
ラフな設定で本当に申し訳ないです、広石さん。
ファイル 24-2.jpg

 
 


その時おろした設定。応援ブログにはかなり前にアップして貰ってますが。
ファイル 24-3.jpg
 
 
今動かしているキャラクターの10年後、というのはとても面白いので
ノリノリで設定しました。
身長が10cmほど伸び、青の橘花本編よりも気持ち面長になってるのが特徴です。 
高田の画力が低いせいと、その時による描き癖の影響で、
今とあまり変わらないように見えたりもしますが…。
 

ちなみにその時、普段(16歳)のつもりで胸を小さく描きすぎたので
高田「もう少し大きくしますか」と提案したところ
広石「いきなり育ってるってのももう見飽きてるし」
ということで、あのままになってしまいました。

別に二人とも貧乳好きということではない、というフォローで。
(いい年してしょうもない)